人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪☆撃退

風邪☆撃退_c0023243_1262967.jpg今年の風邪はすごい。
娘も両親も職場もたくさんの人がウィルスにつかまっています。
しかもしつこいらしく、みんななかなかよくなりません。

毎年、風邪に負けている私。
今年は負けないぞ!と生のきんかんをたくさん食べていました。
柑橘系は風邪予防にすごいパワーを持っている気がするのです。
おかげで一人無事だったのですが・・・、きんかんがなくなったと同時に発熱(微熱ですが)。

病は気からといいますが、柑橘系がないとずるずると負けそうな気がして・・・・
大量に買い込み、まだ風邪菌ちゃんとの勝負中です。


風邪☆撃退_c0023243_127329.jpg
大好きなぽんかんの旬はすぎてしまいましたが、
柑橘王国らしく種類はたくさんそろいます。
写真は
 日向夏、文旦、きんかん、でこぽん
です。助けてね。
by akiko-y8 | 2005-02-12 01:32 | その他


<< おいものかきあげ 赤いおじゃが料理 >>