人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー2種類・・・と映画の話


クッキー2種類・・・と映画の話_c0023243_20373099.jpg
今日は、また娘がつくったお菓子です。

白いのは、ルシアンクッキー。親子パン教室で習ったものです。スノーボールみたいですよね。違うのかな?知っている方がいらしたら教えていただけるとうれしいです。親子で一緒にクッキー作りも楽しいものですね。

もう一つは、ココアクッキー。プレーン、チョコチップ、かぼちゃ入りと3種類です。これは、一人でがんばってつくりました。またNHKの「ひとりでできるもん」のレシピから。子どもでも間単につくれるように、ていねいに説明してあるところがいいなあと思います。

2つとも、青森にいる父親、神戸の祖父母、父方の東京の叔父のところへプレゼントとして送りました。みんなとっても喜んでくれてよかったね。





おすすめの映画
映画のタイトルは「舞台よりすてきな生活」。コメディタッチだけど、シニカルなところもあり、そしてほろりともできるとてもいい映画でした。原題は、”How to Kill Your Neighbor's Dog”です。見ていただいたら、このタイトルになった理由が良くわかると思います。 主人公のケネス・ブラナーと子役との心の交流もよかったけど、主人公夫婦のスタンスがすごくよかった。べったりはしてないけど、とても絆が深いって感じ。

最近、忙しい毎日。せっかくレンタルしたけど、見ないまま、そのまま返すしかないかな?と思ったのですが、見てよかった。
お茶碗を洗ったり、家事をしながら・・・みました(笑)。すごくおすすめ。よかったらご覧になってくださいね。
by akiko-y8 | 2005-11-17 20:29 | 娘のお菓子


<< バーガーパンのお弁当 りんごの季節 >>