人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の運動会

秋の運動会_c0023243_214973.jpg


今日は、娘の運動会でした。お天気心配しましたが、予想以外に暑い日。本当に暑かったなあ。汗をかきかきの応援となりました。

今年はダンス(ソーラン節)をがんばったようで、絶対これは見逃しちゃだめよ、と力説していたのですが、本当、見ごたえのあるダンスでした。なんか、おすもうのまたわりみたいな姿勢もあり、痛そうだなあという感じもしましたが、みんながんばって踊っていました。娘もバレエを習っているせいか、きれのある踊りを上手に踊ってくれました。

今日は、私のお友達親子も遊びに来てくれたのですが、彼女の息子さんはまだ2歳。小学校の運動会ってすごい人なのねえ、ってびっくりしていました。彼女も言っていましたが、お父さん方、お母さん方両方のおじいちゃん、おばあちゃん、親戚、すごい人が集結しているんですよね。

たくさんの親戚、手作りのお弁当、みんなで応援。これってどこの運動会でも同じなのかなあ?今の時代、親戚が集まる機会って少ない気がするけれど、娘の運動会を見る限り、結構、親戚ネットワークも生きているんじゃないかなあと改めて実感しました。子どもたちもたくさんの人に応援してもらえるとうれしそうですよね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋の運動会_c0023243_0241873.jpg


さて今日のおかずは
おいなりさん、からあげ、アスパラ牛肉巻き、さつまいものみつ煮、ポテトチップス、海老のマヨネーズ焼き、祖母特製の卵焼き、そして娘の大好きなチーズベーコンおにぎりです。

秋の運動会_c0023243_0263292.jpgこのチーズベーコンおにぎりって変わっているでしょう?近くのお惣菜やさんででているもので、娘が好きなので、家でも真似して時々やっています。結構おいしいんですよ。

そしてメインのおいなりさん。実はつくりすぎてしまいました・・・。前に少し足らないことがあってトラウマになってしまったせいか、たくさん作らないと不安になってしまいます。でも今日は・・・最初の写真にみえているほかにも、大きなタッパー2つ分。みんなに苦笑されながら、持って帰ってもらったのですが、冷凍庫にあと30個ほど眠っています。アハハ・・・
笑うしかないって感じですが、ゆっくり消化することにします。
by akiko-y8 | 2005-10-02 23:02 | お弁当


<< 映画の話 ねりくり >>