人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の食めぐり♪

宮崎の食めぐり♪_c0023243_1133933.jpg
2週間くらい前になるのですが吉長うどんというところへ行ってきました。
実はここにいったのは初めて。
注文すると同時に、麺をゆがきはじめ、トッピングの具をのせ、
私たちが受け取るまでに、1分くらいかなあ。本当に早かった。

おばちゃんたちの手つきにみとれました。
しかもお値段が安い。素うどんだと200円しなかったと思います。

きっと香川の讃岐うどんなどのような、ファーストフード的なおうどんのお店ですね。
しかし、宮崎のおうどんは、讃岐うどんとは全然違います。
まず、麺がやわらかーいです。そして、おつゆも少し甘めかな?
こういう味、大好きです。でも讃岐うどんになれていらっしゃる方は苦手かもしれませんね。

しかし、早く食べたくって、写真をとるのを忘れました。。。すごく残念。
また食べにいって撮ってこなくっちゃ。

お腹がいっぱいになったところで綾町の直売所へフルーツと野菜の買出しにでかけました。
そこに併設されている観光案内所には喫茶コーナーがあって、
いろいろなジュースとアイスが食べられます。
今回、娘はマンゴー、私はドラゴンフルーツのシャーベットにしてみました。
他にも、日向夏や焼酎、お茶など、それぞれアイスとシャーベットがあって
すごくおいしそうなのばかりでしたよ。

ドラゴンフルーツは、生食では、あまりおいしいと思わなかった覚えがあるのですが
(ごめんなさい。はっきり覚えていないです)
シャーベットはなかなかいけてます。くせになりそうなお味です。
今度は何食べようかなあ?
by akiko-y8 | 2005-07-04 01:20 | 外でお食事


<< 牛乳食パン 初夏の風物詩 >>