「ほっ」と。キャンペーン

タグ:シフォンケーキ ( 3 ) タグの人気記事

ちょっと休憩

c0023243_1393984.jpg


こんにちは。宮崎は、今日、とってもいいお天気です。いつも遊びにきてくださって、ありがとう♪

旅行記の更新、なかなかできなくてごめんなさい。皆さんのところにもなかなかうかがえず、残念です。

ちょっとばたばたしているので、後1週間ほどお休みします。それから、また旅行記の続きを更新しますね。

写真は、年末につくった抹茶シフォンです。シフォン、好きでよく焼くのですが・・・不器用で、型抜きがうまくいきません・・・・
どうしたら、きれいにできるのかな?

では、またお会いできるのを楽しみにしています。仲良くしてくださって、いつもありがとう。
[PR]
by akiko-y8 | 2006-01-28 13:10 | お菓子/パン

キャラメル・バナナ・シフォン

c0023243_234211.jpg
キャラメルシリーズ第2弾。
今回は、シフォンケーキにしてみました。
バナナが2本も入る豪華版。
キャラメルのほろ苦さとバナナの甘さがマッチして
しっとりおいしいシフォンができました。
実はこれ、サラダオイルが大匙1しか入っていないかなりヘルシーなレシピにしてみました。
卵の泡立てをきちんとやることで、ちゃんとしっとりシフォンになりました。
レシピは後ほどご紹介しますね♪
[PR]
by akiko-y8 | 2005-04-28 23:44 | お菓子/パン

酒粕と抹茶♪

最近、娘の行事がたくさんあったり、仕事もたてこんできたりと
少し忙しい毎日を送っています。

なかなか更新がままなりませんが、先ほどやっと酒粕倶楽部への投稿第2弾してきました。
今回は、抹茶との組み合わせ2つ。


c0023243_0115349.jpg抹茶♪甘酒ミルクと
抹茶♪酒粕シフォンです。


やはり、酒粕なので、和なお菓子や飲み物にあうような気がして・・・。
シフォンは風味がよく、しっとり。甘酒ミルクは、体がぽかぽか、とっても温まりました。

酒粕倶楽部、クラブ員も増えて、部長さんも決まり、すごく活動が活発です☆

レシピは、酒粕倶楽部のこちらに書いておきましたが、ここにも一応のせておきます。

3/21追記。ごめんなさい、酒粕倶楽部、役職はないそうです。上は訂正ね

レシピのご紹介
[PR]
by akiko-y8 | 2005-03-20 00:19 | お菓子/パン