人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足のお弁当

遠足のお弁当_c0023243_0391134.jpg今日は、娘の遠足でした。
幼稚園から今まで、遠足の前に、「お弁当何がいい?」と聞くと、必ず「サンドイッチ」と答える娘。普通のサンドイッチやロールパンやクロワッサンを使ったものなど、いろいろなバリエーションでやってはいるつもりですが・・・もうねた切れかも。

しかし、昨日はお買い物に行った時間が遅かった。サンドイッチにできるパンが売り切れ。
ホームベーカリーで焼いてもいいけど、薄くスライスできる自信がない・・・。


遠足のお弁当_c0023243_0394852.jpgそこで、お惣菜パンとおやつパンを持たせることにしました。初の試み☆
もちろん捏ねはベーカリーちゃんにお願いしました。
手捏ねより少し硬い仕上がりのような気がしましたが、まあまあ。娘もお弁当見て、とても喜んでくれたのでうれしかったな。

昨日、雨だったので心配しましたがいいお天気でよかった。
はりきってでかけていきました。
遠足もとっても楽しかったみたい。よかったね。
by akiko-y8 | 2005-03-05 00:42 | お弁当


<< 母のお祝い おひなさま >>