人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのチーズケーキ

りんごのチーズケーキ_c0023243_1524793.jpg


前も書きましたが、娘はチーズケーキが大好きなんだそうです。
小さい頃は、全く興味を示さなかったのに、最近は大好物になったんだとか。

そして、私はりんごが大好きです。それも加熱したものが大好き。
秋から冬になると、ほとんど毎朝、電子レンジでりんごをチンして、シナモンをかけたり、チョコレートと一緒に食べたりしていただいています。毎日でも全くあきません。

このチーズケーキは、少し前につくったものです。レアチーズみたいに見えますが、焼いたもの。
レシピは、石橋かおりさんの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」からです。
本当は、アメリカンチェリーのケーキだったと思いますが、りんごにかえただけのアレンジ。

チーズケーキとりんごの組み合わせ。娘と私の大好物の組み合わせ。
本当にとってもおいしかった。また作ってみたいと思います♪


全体像はこちら。
りんごのチーズケーキ_c0023243_1404049.jpg

by akiko-y8 | 2006-12-17 01:40 | お菓子/パン


<< 2007年♪今年もよろしくおね... 運動会のお弁当2006 >>