人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当2006

運動会のお弁当2006_c0023243_033575.jpg

もう1か月くらいたってしまいましたが、運動会のお弁当です。
あんまり好んでは食べないのかな?と思っていたのですが、最近お赤飯をたいたときに、「お赤飯、好きだよ~」と娘が言ったので、今年は、お赤飯をメインにしてみました。

あとのおかずは、祖母がつくってくれた「卵焼き」、私も思い出の味、母の「卵の牛肉巻き」、「からあげ」、「えびフライ」、
そして私は、「ミートボール」と「人参グラッセ」、「お芋きんとん」、「ブロッコリーのからしあえ」などをつくりました。
娘が前々から、祖母(彼女にとってはひいおばあちゃんです)には卵焼きを、父にはからあげを、そして母には、卵の牛肉巻きを「作ってねえ~」とリクエストし、楽しみにしていました。自分のためにつくってくれるのが嬉しいのでしょうね。実現してよかった。

運動会のお弁当2006_c0023243_021048.jpg

今年は高学年になり、いろいろな係もがんばっていました。
バレエを習っているせいか、ダンスが上手だったねえ、と終わった後でみんなで話し、娘もうれしそうでした。
小学校の運動会もあと1回、来年はどんな運動会になるかな?




運動会のお弁当2006_c0023243_0222415.jpg

by akiko-y8 | 2006-11-02 23:24 | お弁当


<< りんごのチーズケーキ コンコンブルとパンケーキ >>