お別れ遠足のお弁当 & 旅行記ちょっとお休み

c0023243_0373648.jpg

3月のはじめ、娘のお別れ遠足がありました。
遠足のお弁当のリクエストは、いつもサンドイッチ。
去年はおかずパン、今年もロールサンドバーガーパンのお弁当を記事にしてきました。

そして今回はみかさんの牛乳パンのレシピでパンを焼いて、サンドイッチにしました。
牛乳パンは前にも焼いていて、しっとりとおいしかったし、本にもサンドイッチにするととってもおいしいと書いてあったので、これにきめたっと。
卵とハムとレタスでシンプルに。
おかずは・・・えびとトマトとチーズのサラダ、ジャガイモとベーコンとブロッコリーのいためものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遠足は、まず学内で6年生とのお別れ会をしたあとに、公園へと移動。今度はクラスごとに集まって遊んだり、お弁当を食べたりしたそうで、とても楽しかったと言って帰ってきました。お弁当も全部なくなっていました♪

娘の小学校は、とても感じがよく、いじめなどもほとんど聞いたことがありません。今年のクラスもとてもいい雰囲気で楽しい1年間を送ることができたようです。

又この1年を振り返ると、お友達とのつながりが深まり、色々な世界も広がり、親離れしているなと感じた1年間でもありました。私の子離れのほうがむずかしそうです。

お弁当や日々のごはんを楽しみしているようなので、これから大きくなる過程でも、食を通して親子の絆を深めていければ・・・と思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0023243_0584166.jpg

みかさんのパンのレシピは本当においしいですね。失敗知らずでおいしいパンが焼けます。ほかにもやいてみなくっちゃ。
旅行記は、今回はお休みでした♪
[PR]
by akiko-y8 | 2006-03-18 00:21 | お弁当


<< 日向夏のマーマレード & 新生... フランボアーズのチョコレートム... >>