「ほっ」と。キャンペーン

親娘3代旅行記①

c0023243_21583983.jpg

さて、宮崎にかえってきました。なかなか更新ができませんが、今回の旅行記、少しずつ記事にしていきたいと思います。

今回の旅、退職した母が今までのお礼にと祖母を妹のところへ連れていく2人旅の予定でしたが、お供で私がくっついていていったので、親娘3代での旅行になりました。

冬休み、娘は父親と祖父母と叔父と神戸で過ごすのが恒例。娘に聞いたら、『○○子ちゃん(母の名前)たちと一緒に行ってきても大丈夫だよ!』といってくれたので・・・じゃあ、私も行こうかな・・・となったのです。

さて、成田から飛行機にのって10時間くらい。ロスにつきました。宮崎と似たような感じの空で明るいです。
妹は、ロスの近くのトーランスというところに住んでいます。一家4人でお迎えにきてくれました。
甥っ子たちは、夏休み以来だけど、大きくなってる。感激~の再会♪
さて、疲れている祖母と母は休んでもらって、さっそく私は、妹夫婦とおいっことおでかけ。
行き先はファーマーズ・マーケット。前回もいって、とても気に入ったので楽しみにしていました♪

日本でも直売所や産直市が大好き。妹と、『昔、台湾にいったときに、お父さん、朝、市場にいってうきうきしてたよね~。きっとこの血を引いてるんだねえ』といいながらお買い物。
今の時期は、結構りんごが出ていて、fujiがたくさんありました。結構小ぶりかな?日系人ぽいおじちゃんから何個か買ったけど、お味はもう一歩というところでした。
それから、日本のみかんもsatsuma tanjerine という名前でたくさんありました。こちらももう一歩。
おいしかったのは、やっぱりぶどう。それから、トマトも甘くておいしい。オレンジ色のラズベリーは初めてみたので、写真撮影。
その他はちみつなどをゲットしました。おいっこは5個で1ドルのはちみつスティックを買いました。色々な味があって楽しそう。

c0023243_22215882.jpg


それから、オーガニック、かつ安くて美味しい食材がたくさんあるという妹お薦めのスーパーTRADER JOE'Sで、お買い物。本当、かなり楽しい。スパイスやお菓子に使う材料、ドライフルーツ、美味しそうなお菓子など買いました。かなり興奮状態!

帰ってからのご飯は、みんなで和食でほんわか~。という感じで1日目は終了しました。
では続きは今度。
[PR]
by akiko-y8 | 2006-01-11 21:51 | その他


<< 親娘3代旅行記② あけましておめでとうございます >>