人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり

おにぎり_c0023243_9112534.jpg


平日はどんなに寝不足でも起きなくてはいけませんが、この間の週末は、疲れていておきることができず、かなり朝寝坊しました(^^;

そして、おきたらこんなものがつくってありました。
娘がにぎったおにぎり3種類。しそおにぎり、みそ焼きおにぎり、油味噌のおにぎり。うれしかったな~。

油味噌というのは、こちらの家庭でよくつくられるもので、おみそ、いりこ、にら、お砂糖などでできているもの。甘くてとってもおいしいのです。私は売られているものを買っていますが、どうやってつくるんだろう? 今度調べてみよう。

最近、娘をみていると、遺伝子って確実に受け継がれていくのねと思うことがよくあります。
努力家の彼女ですが、忘れっぽかったり、ドジなところもあったりします(*^_^*) これは絶対私に似ていると思う。
そして好きなことも似ているんですよね。音楽、雑貨屋さんめぐり、食べることなどなど。
それからお料理やお菓子の本を見るのも大好き。本を見ながら、次何つくろうかなあって考えているところなんか、まるで私。
前に「sakuちゃんは、akkoさんのコピーね♪」といわれたこともあります(笑)
いろいろな環境に影響されて後天的に形成されるところもあると思いますが、持って生まれた性格ってありますね。
顔かたちばかりでなく、性格や嗜好も遺伝するって何か不思議。

ともあれ、sakuちゃん、おにぎりどうもありがとう♪
by akiko-y8 | 2005-12-06 09:11 | 娘のお料理


<< お家でチーズフォンデュ アレルギー >>