バーガーパンのお弁当

c0023243_13403881.jpg

今週は娘の遠足がありました。正確には遠足ではなく、校外学習となっています。社会科見学+(お弁当+おやつ)のお昼といった感じ。でも子どもたちは遠足気分。娘も初めておともだちとおやつを買いに行って、何だかうれしそうでした。
だんだん大きくなるなあ。

お弁当は、いつもどおり、サンドイッチがいいというので、今回はバーガーパンのお弁当にしてみました。ちょうどその前にあったパン教室でバーガーパンを習っていたので、ちょうどいいなあと思って。
バンズは買おうかなあと迷ったのですが、最近、忙しく、ごはんも簡単なものばかりだったので、お弁当ぐらいは、と手ごねのパンをつくりました。夜中に作業作業。
パン教室で教えていただいたレシピではなく、みかさんのリッチな生地でやってみたのですが、時間がたってもとてもやわらかい美味しいパンができました。
失敗しやすい私でも上手にできるみかさんのレシピ・・・。何が違うんだろう?不思議です。


c0023243_1341581.jpg

これは、パン教室でつくったパンです。こっちの方がゴマがたくさんでそれっぽいな。
よしまた挑戦しよう!
あとは、ハンバーグをつくって、おかずは、さつまいもチップ(またでてきた・・・笑)、海老のマヨネーズ焼き、ブロッコリーとほうれん草のサラダです。

4年生になった娘。最近急に背も高くなり、見た目も大人っぽくなっていますが、いろいろな話もできるようになりました。そして、お友達や外の世界も広がっているなあという感じがします。
少しずつ親離れしていっているのですよね。何だかうれしいようなさびしいような、複雑な心境です。今、一緒に楽しめることはたくさんやっておきたいなあ。一緒にいる時間に大切にしたいなあと思う今日この頃です。
[PR]
by akiko-y8 | 2005-11-26 13:41 | お弁当


<< アレルギー クッキー2種類・・・と映画の話 >>