酒粕スイーツ・ふわふわショコラムース

c0023243_2152635.jpg
酒粕スイーツです。
かぼちゃプリンのリベンジ、リベンジ。

実は私、これで酔っぱらいました~。
結構、頭の中がぐるぐる。
少ししか酒粕入れてないんですけどね。


c0023243_18224553.jpg
でも今度は成功かな。
お酒のいける方は、きっとお気に召していただけるお味だと思います。
参考にしたレシピは、、、本の名前がわからなくなってしまっていました。
図書館で借りてきた本で、コピーしておいたものなのですが、
後でまた調べますね。

この本のレシピを少しアレンジし
酒粕をいれました。ほんの少しね。
それから、日本酒風味なので、和のテイストをプラス。
和梨のコンポートも入っています。
カロリーはかなり低く抑えられているので、たくさん食べても大丈夫。
リッチな味ではないけれど、ふんわりやさしいムースです。
体にもいいよ。きっと。

9月16日追記。
レシピは、酒粕倶楽部に書きました。
[PR]
by akiko-y8 | 2005-09-15 18:20 | お菓子/パン


<< お月見 秋のスイーツ♪かぼちゃプリン >>