人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のスイーツ♪かぼちゃプリン

秋のスイーツ♪かぼちゃプリン_c0023243_1433140.jpg義弟が送ってくれたかぼちゃ。
いろいろなお料理で楽しみましたが、
最後はやっぱり甘いものかな、ということで
かぼちゃプリンです。

いつもの脇雅世さんのプリンのレシピに、
かぼちゃをアレンジしていれて、、、
そして、なんと酒粕もいれてしまいました。




結果は、酒粕の量がすこし多すぎたかな?という感じ。
大匙1しか入っていないんですけどね。。。
美味しかったといえば、美味しかったんですけどね。
食感もいいし、かぼちゃの配合も良かったと思う。

でも酒粕の味がまさってしまっていました。
やっぱりバランスが大事なのかな。
それとも酒粕とかぼちゃプリンとの相性が悪いのかな?
う~ん、また違うお菓子で、酒粕トライした方がいいんでしょうか?
悩むところです。
by akiko-y8 | 2005-09-11 14:33 | お菓子/パン


<< 酒粕スイーツ・ふわふわショコラムース じゃがいも VS. さつまいも >>