「ほっ」と。キャンペーン

牛乳食パン

c0023243_21275725.jpg
楽しみにしていた本が届きました。

ホームベーカリーになれて、手ごねはちょっと面倒かな?と思っていたのですが、
soleilさんやいろいろな方がおいしそうなパンやお菓子をつくられているの拝見し、迷いに迷った末に購入した本です。
何からつくろうかなあと考えたのですが、昨日の夜、シンプルな牛乳食パンに挑戦してみました。

実は月曜日から、アメリカに引っ越した妹と子どもたち(おい7歳、めい3歳)が一時帰国中です♪
1ヶ月ほど滞在予定なのですが、おいっ子は、シンプルなパンが好きみたい。
シナモン入りのパンやゴマパンなど挑戦してみたいなあとも思ったのですが、
おいっこの好みもあるし、基本からやるのもいいかなあっって。

写真のとおり、焼き色については、今後の課題かな?でも味はすごくよかった。
昨日の夜、焼き立てを少しずつみんなで試食したのですが、本当にふんわり、ふわふわしているんです。
今日の朝はトーストにしたのですが、さくさくしててこれもまたすごくおいしい♪
今まで作った中で、一番満足のいく味になりました。やっぱりレシピがいいのかなあ?

にぎやかになった我が家。娘もすごくうれしそうに過ごしています。
次は何にしようか、みんなでわいわい決めるもの楽しいかもしれませんね!
[PR]
by akiko-y8 | 2005-07-06 21:27 | お菓子/パン


<< 黒ゴマパン 宮崎の食めぐり♪ >>