初夏の風物詩

c0023243_20334787.jpg暑いです。毎日かなり暑いです。ばてそうです。
娘の情報によると、宮崎は最高34度だったらしいです。
今年の夏、持つかなあ?

さて、今日は我が家の初夏の風物詩のご紹介♪
娘が、毎年楽しみにしている梅ジュースです。
一晩、凍らせて、お砂糖につけるだけ。
父の実家になっていた梅を使って1ヶ月ほど前にできたものです。

毎日、氷水でわった梅ジュース、楽しみに飲んでいます。
今日は、その梅ジュースを使って梅ゼリーにしてみました。
ゼラチンではなく、寒天を使って、とってもいい食感。

もう一つの写真は、やっぱりこの間つくったプラムジャムです。
色がとってもきれい。

おいしいもので暑さをのりきならなくっちゃ!

c0023243_2035969.jpg

[PR]
by akiko-y8 | 2005-06-29 20:33 | お菓子/パン


<< 宮崎の食めぐり♪ さつまいものお菓子 >>