娘との合作・杏仁風豆腐

c0023243_172740.jpgarincoさんがつくられていた杏仁風豆腐
この間の日曜日、娘ががんばってつくりました。

アーモンド・エッセンスを使った杏仁豆腐風ゼリー。
10歳の娘も一人で作れました。
簡単だけど、食感、味、すごくよかったです。
ただ本当は、もっとふるふるになると思うのですが、
若干、寒天の分量を増やしたので、やわらかーい!とまではいきませんでした。
今度は、きちんと分量どおり、やらなくっちゃ。

今回は、お家にあった桃と
ラズベリーのジャムとともに。
ラズベリージャムをソースにしようとした私は、
杏仁豆腐の残りの寒天をいれて、とろみをつけようと思ったのですが、
あらら・・・固まっちゃった・・・。グミみたい。
これはこれで美味しかったんですけど・・・。ジャムのままでもよかったような・・・。

でも、美味しかったのでよしとしましょう!
[PR]
by akiko-y8 | 2005-06-21 16:17 | お菓子/パン


<< さつまいものお菓子 ♪Music Baton♪ >>