こしあん☆初挑戦

c0023243_16263681.jpg

最近こしあんにはまっています。
和菓子をいただくときも、絶対つぶあんよりこしあんを選んでしまう。
何でだろう?そんな気分なのかな?

こしあんが頭から離れないので、今朝一番に小豆を買いにいって
こしあんづくり初挑戦してみました。
ふつうのつぶあんよりも、こす作業があったり大変なのかな?と思っていたのですが
結構、簡単にできるんですね。

甘さひかえめにして、おいしかったなあ。
あんみつみたいにしたかったのですが、残念。
フルーツきらしたことがない我が家ですが、果物がなくなっていた・・・。

ドライのクランベリーと寒天、アイスで娘のおやつにしました♪
私は食べすぎで、お腹いっぱいです。
[PR]
by akiko-y8 | 2005-05-21 16:28 | お菓子/パン


<< 宮崎の素敵な音楽祭♪ 母の日のプレゼント♪パンナコッタ >>