今日のブランチ♪ファー・ブルトン

c0023243_13332913.jpg

soleilさんが作ってらしたファー・ブルトンというお菓子。
牛乳のおかゆ、という意味だそうです。

ずっと気になっていたので、今日の朝食に焼いてみました。
今回は、プルーンがなかったので、クランベリーをいれ、
生クリームは使わず、すべて牛乳で作ってみました♪

ふんわりの焼き上がり。食感もふわふわです。
でも2層になってしまいました。粉の部分が下に沈んでいる模様。

失敗したのかなあと思ったのですが、いろいろなホームページで検索してみると
やっぱり2層になっている写真が多いような・・・。
でもsoleilさんのは、均一な焼き上がりみたいだし・・・。

一度、お店でいただいてみたいなあ。
[PR]
by akiko-y8 | 2005-04-24 13:36 | お菓子/パン


<< キャラメル・ジンジャー・パウン... 春のにんじんケーキ・酒粕いり♪ >>